てぃーだブログ › プロジェクトゼンコ › 話し方教室

2011年04月21日

話し方教室

5月に「話し方短期集中2日間コース」があります。

”話すことは生きること”と

講師のいらみなぜんこはよく言いますね。

でも、大げさではなくほんとにそうだと思います。

自分の気持ちを伝えること、自分の考えていることを伝えること

『助けて』という気持ちを伝えられることって

ほんとに大事だと思います。

「話し方教室」って、どんなイメージを持っていらっしゃいますか?

たぶん、きれいな日本語で、流暢に話すことだけを勉強するところ?って思うのかもしれません。

でも、すこ~しちがうかなぁ・・・。と私は思います。

だって、大事なのは”心”が伝わることですからね。

それを、気づく講座かもしれません。

その人となりを、言いたいことを、きちんと伝えられれば、うちなーなまりでも

たどたどしくても、ゆっくりでも、飾らなくてもいいのではないでしょうか?


そんな大切なことに気づく教室だと思います。

もちろん、内容として

☆話が出来ない原因と対策

☆話し方の三原則
   などの基本的なこと、その他も学びます。

「話すこと」に悩んでいるあなた

この講座を受けてみませんか?


 詳しくはホームページをご覧下さい。


よく通る道でも、今まで気づかなかったことに気づくことがあります。

このビルがこんなにブーゲンビリアでおおわれているなんて気づかなかった・・・。

それだけの話です・・・。

話し方教室



Posted by プロジェクトZenko at 17:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。